つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:ヤングなでしこ快進撃!

今週のお題も、『最近洗ったもの』と特別お題とのこと。
特別お題は『#夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ』。
やっぱり夏に観たいのはサッカーだよね! 現在コスタリカで開催中のU-20W杯。
ヤングなでしこはオランダ、ガーナ、アメリカを破り、首位でリーグを突破した。


オレが注目しているのは松窪真心選手。招集メンバーの中で一番身長が低い。
にもかかわらず、豊富な運動量で上記の三試合に出場している。
度肝を抜かれたのはオランダ戦。後半から投入され、いきなりシュートを放った。
「えっ、右利きじゃなかったっけ?」そのシュートは予想に反し、左足からだった。


つまり、どちらの足からもシュートが撃てる、相手にとって危険な選手なのだ。
ガーナ戦では、右足から放たれたシュートが惜しくもバーを叩く。
アメリカ戦では、右足で撃つと見せかけディフェンダーを引き付けて左足で先制点!
来春にマイナビ仙台への入団予定だが、今回の活躍は海外で注目されちゃうかも?


ミチル企画『喜怒哀楽』が先週から始まり、十七作品が参加している。
お盆休みに浸っていたオレはまだあまり読めていないが、どれも力作ばかりらしい。
なるべく早く全作品を読んで、面白かった作品に感想を書こうと思う。
えっ、モノコン? 今年は本当に無理だ。来年頑張ろう!




はてなブログ 今週のお題「#夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ」
www.jfa.jp

www.youtube.com

boutnovelers.stars.ne.jp