つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:秋アニメがヤバい

今週のお題は『マイルーティン』と『おすすめブログ紹介』とのこと。
この時期のマイルーティンといえば、十月から始まる秋アニメのチェックだろう。
特にこの秋はヤバい。注目のアニメが多すぎる。
原因は、すべてのキー局がキラーコンテンツをぶつけて来たからだろう。


NHK『不滅のあなたヘ』、日テレ『ヒロアカ』、TBS『ガンダム』、
テレ朝『ブルーロック』、テレ東『スパイファミリー』『チェンソーマン』、
フジ『うる星やつら』、MX『ゴールデンカムイ』『ポプテピピック』『ヤマノススメ
もちろん、すっ飛んだ『異世界おじさん』と『キングダム』最終回も忘れていない。


どうすんだよ、これ。全部見きれないのは間違いない。
まあ、とりあえず見て、次週が楽しみな作品を見続けることになると思うけど。
確実に見続けるのは『スパイファミリー』かな。新しい家族が気になり過ぎる。
余談だけど、アーニャを東山奈央氏が演じてたらどうなったかなと思うことがある。


モノコン2022に、唯一参加していた作品?が予選を通過した。
作品タイトルは『』。『わたしのマジ推し本棚』という賞に投稿していた。
新しく追加された機能で作った「本棚」が審査対象で、面白配置が評価された模様。
もう少し開催期間が長ければなぁ。ミチル企画への参加はマイルーティンだし。




はてなブログ 今週のお題「マイルーティン」
monocon2022.com
monogatary.com
monogatary.com