つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:リトルなでしこ快進撃!

今週のお題は『カバンの中身』と『最近おもしろかった本』とのこと。
カバンの中身が面白い本だったらお題的に完璧だけど、残念ながら本は入ってない。
いや、一冊だけ入っていた。それは百均で買った薄い日本地図。飛行機で使ってる。
飛んでいる場所の把握のために、景色と照らし合わせるのに丁度いいのだ。


先週から始まったサッカー女子U-17W杯で、リトルなでしこの快進撃が止まらない。
タンザニアを4-0、カナダを4-0、フランスを2-0で破り、グループステージ首位突破!
すごいのは選手交代で戦力が落ちないこと。それどころか交代した選手が得点する。
短期決戦において、この層の厚さはかなりのアドバンテージになるだろう。


準々決勝の相手はスペイン、前回大会の優勝チームで、土曜日に対戦する。
それを突破すると、ドイツvsブラジルの勝者と、さらに決勝戦へと道が開ける。
土曜の夜は、スパイファミリー、ぼっちざろっく、ブルーロックとアニメも熱い。
頑張れ、リトルなでしこ! できればヤングなでしこの成績を超えて欲しい。


楽しくお仕事in異世界』に投稿していた『ガラスの丘リナ』。
残念ながら、締切の10/16までに完結しなかった(今も完結してない。泣)
次は第三回武蔵野文学賞、そしてミチル企画『中二病』に取り掛からなくちゃ!
この二つは絶対に間に合わせたい。えっ、アニメを見ている場合じゃない!?




はてなブログ 今週のお題「カバンの中身」


www.youtube.com

kakuyomu.jp