つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:リトルなでしこの激闘を盛り上げない日本に、んなぁー!

今週のお題は『カバンの中身』と『わたしは○○ナー』とのこと。
『○○ナー』で思いつくのは、『んなぁー』かな。
バカでかい洞窟を探検する、アニメ化された某漫画の人気キャラクターの口癖だ。
今秋は別アニメに拉致されたことで話題になった(そちらは観てない。泣)


その口癖の如く『んなぁー』と叫びたくなるような出来事が、先週末にあった。
リトルなでしこのワールドカップ準々決勝、スペイン戦での逆転負けだ。
序盤から押されていた日本だが、谷川選手の目の覚めるスーパーゴールで先制する。
が、次々と選手を代えるスペインに追いつかれ、後半アディショナルに逆転された。


選手交代枠をすべて使い切ったスペインに対し、日本の交代はたったの二人。
先週のニッキに書いちゃったんだよね、日本の強みは選手層の厚さだって。
そんなオレに『んなぁー』、この激闘がニュースで流れないのも『んなぁー』だ。
U-20に続いてU-17もスペインに負けるなんて、この悔しさをいつか晴らしてほしい。


楽しくお仕事in異世界』に投稿している『ガラスの丘リナ』も全然進んでない。
第三回武蔵野文学賞も全然書けてないけど、第一回、第二回に続いて参加したい。
そしてミチル企画『中二病』。十六万字文字にチャレンジしてそうな人もいて焦る。
まあ実力以上のことは出来ないわけだし、『んなぁー』と叫びながら進んでみるか。




はてなブログ 今週のお題「わたしは○○ナー」
メイドインアビス「深き魂の黎明」 ナナチのんなぁ~ Tシャツ/BLACK-L