つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:高原地図帳

今週のお題は『読みたい本』とのこと。
最近、仕事がテンパっていて全然余裕がない。
GWのミチル企画の返信も全然できてないし。
こんな時に読みたいのは地図帳かな。暇になったら行きたい場所を眺めている。


「あー、ここに行ったら絶対涼しいだろうなぁ・・・」
眺めるのはもちろん高原地図。夏の海は暑すぎる。
標高の数値は大きいほどイイ。白い雲と青い空、彩り豊かな花畑に鳥の声。
そういう所は決まって、自宅から遠く離れているんだけどね。


先日、夏のミチル企画のお題が発表された。
それは『サプライズ』。これはなかなか難しい。
というのは、小説についてのアイディアは、大抵の場合ラストのサプライズだから。
「ラストにサプライズがあるぞ」と過度に期待されると困ってしまう。


だから、お題のサプライズは、冒頭からガンガン出していくスタイルが良いのかも?
ミチル企画開始は八月十一日。七月中に書き上げて、八月はモノコンに集中したい。
そのためには、すぐにでも何か面白いサプライズを捻り出さなくちゃ!
あー、どこか涼しいところに行けたらアイディアが出て来そうなのにな・・・




はてなブログ 今週のお題「読みたい本」

boutnovelers.stars.ne.jp