つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:たまごだいじに

今週のお題は『最近買った便利なもの』とのこと。
車でスーパーに行った時、一番悩ましいのは買った卵の置き場所。
後部座席や助手席に置くと、急ブレーキの時に前にすっ飛んでしまう。
かと言って、最初から床に置いてしまうのには抵抗がある。食べる物だし。


その時見つけたのが、百均で売っているフック付きのゴムひも。
ヘッドレストの支柱に引っ掛けて、買い物袋を固定するのにちょうどイイ。
これで卵を気にしながらの運転は無くなった。卵ストレスから解放されたのだ!
まあ、そうなると、今度は最近の高値の方が気になっちゃうんだけどね。


あと、最近とても役に立ったのがコンパクトな軽量双眼鏡。
去年の春に注文したのに届いたのが秋、というほどの品薄商品だ。
普段は地元チームの応援用だが、コロナ収束でライブも気軽に行けるようになった。
ということで先日、とあるアーティストのコンサートに持参した。


シートは二階席。見晴らしは良いがアーティストまではちと遠い位置関係。
ここぞ出番と双眼鏡を取り出し、待ち構えていたオレは流れてきた曲に身震いする。
ま、まさか、高校の頃に繰り返し聴いていた超懐かしい曲で開演するとは!?
レンズが曇ってしまうほど涙が止まらなくなった素晴らしいコンサートだった。




はてなブログ 今週のお題「最近買った便利なもの」

Kenko 双眼鏡 コンサート用 Classi-air クラッシーエアー 10×21DH ダハプリズム式 10倍 21口径 超軽量コンパクト マルチコーティング ゴールド 021422