つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:なでしこジャパン八強おめでとう!

今週のお題は『最近壊した・壊れたもの』とのこと。
W杯で快進撃を続けてきたなでしこジャパンの連勝が、先週壊れてしまった。
準々決勝のスウェーデン戦。二点先制されたなでしこは、一点返すが力尽きる。
去年のE-1選手権からは想像もできなかった。来年のパリ五輪への期待が膨らむ。


準々決勝。なでしこの生命線のパスが通らない。スウェーデンは巧みで必死だった。
その証拠に一点返したシーンは相手守備の転倒から。かなり疲れていたに違いない。
なでしこは若い世代も凄い。藤野選手、石川選手、浜野選手。U19の谷川選手。
個人的にはパリ五輪で小林選手の復活が見たい!


某所で先月から始まった『ゆづのつぶやきモノガタリー』という企画。
『推しモノ』という週替りのテーマに沿って、ゆづさんが物語を読んでくれる。
今週のテーマは『ちょっと怖い』とのこと。と思っていたら次の『』が始まった
ちょっと怖くて猫が絡むバイトって何があるだろう? ん? 化け猫カフェ


先週からミチル企画『サプライズ』が始まり、二十作品が投稿されている。
こういうテーマの作品って、読んだり感想を書くのがすごく難しいんだよね。
『サプライズ』が尺度だと、「普通に面白い」は「物足りない」になってしまう。
八月二十六日までの感想を元に順位が決まる。どんな作品が優勝するのか楽しみだ。




はてなブログ 今週のお題「最近壊した・壊れたもの」


boutnovelers.stars.ne.jp