つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:得点王はみやすくない?

今週のお題は『これって私の地元だけですか』とのこと。
オレの出身地では『簡単』を『みやすい』って言うんだよね。地域は内緒だけど。
同級生同士で他所に受験に行って、難易度について会話すると災難に遭うという。
「試験みやすかった?」「ああ、みやすかったよ」そりゃ、試験監督が飛んでくる。


オーストラリア&ニュージーランド開催のサッカー女子W杯はスペインが優勝した。
そのスペインに4-0で勝った日本は最強? 眠れる獅子を起こしたのは確実だろう。
そして、5得点をあげた宮澤ひなた選手が得点王という嬉しいニュースも!
彼女の背番号7は金色でいいのでは? スペインは胸に金色エンブレム付けるんだし。


某所で先月から始まった『ゆづのつぶやきモノガタリー』という企画。
『推しモノ』という週替りのテーマに沿って、ゆづさんが物語を読んでくれる。
一つ前のテーマの『ちょっと怖い』で、ゾッとする湧き水の話を書いてみた。
バイトその6 湧き水見学ツアーお手伝い』。良いモノと怖いことは表裏一体だ。


先々週から始まったミチル企画『サプライズ』の作品を読むのが楽しい。
こんなに漠然とした難しいお題なのに、どうしてそんな発想が出てくるんだよ!
そしてそれを物語にするスキルが半端ねぇ、と唸りながら読んでいる。
どの作品が優勝するのか分からないが、面白い作品が優勝するのは間違いない。




はてなブログ 今週のお題「これって私の地元だけですか」


monogatary.com

boutnovelers.stars.ne.jp