つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:なでしこサプライズ!

今週のお題は『ベストアイス2023』とのこと。
オレのベストアイスは今年もチョコミントなんだけど、今なでしこジャパンが凄い。
オーストラリアとニュージーランドで行われているW杯で、スペインに4-0で快勝!
何が凄いかというと、先発が去年のE-1選手権の日韓戦とほぼ同じだったから。


あの試合とはまるで別チーム。この一年間で、連携等の強化が図られたんだと思う。
一つ不安なのは、なでしこは長身チームの高速カウンターを苦手にしていること。
昨年のU-20W杯もU-17W杯も、これでスペインにやられてしまった。
次の相手は長身揃いのノルウェー。どうか高速カウンターにも屈しないで欲しい!


某所で先月から始まった『ゆづのつぶやきモノガタリー』という企画。
『推しモノ』という週替りのテーマに沿って、ゆづさんが物語を読んでくれる。
先週のテーマは『』。ということで、海にまつわるバイトの物語を書いてみた。
バイトその4 無人島見学ツアーお手伝い』。意外な所にある無人島のお話しだ。


今週からモノコンも始まった。『KAIKO』がテーマの七つの賞が設けられている。
嬉しいのは三つの賞が八月末まで、残りの四つも十月まで開催されていること。
今年は余裕を持って参加できそうだ。ライトノベルの賞もあることだし。
推しモノの次のテーマは『夏の夜』。それよりもミチル企画、どうする!?




はてなブログ 今週のお題「ベストアイス2023」

monogatary.com
monocon2023.com