つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:やっぱ、ネコ型ロボットには敵わない

今週のお題は『好きな漫画』とのこと。
漫画といえば、オレは毎週ビッグコミックスピリッツを買っている。
お気に入りは『アオアシ』。プロを目指すサッカー青年の成長物語だ。
思えばスピリッツ歴は三十年くらい。でも、スピリッツ以外の漫画はあまり知らないんだけどね。


気に入った漫画は、単行本も買ってじっくり楽しむ。
思わず全巻揃えてしまったスピリッツ漫画は何だろう?
――『ツルモク独身寮』『七夕の国』『ペット』
なんか趣味があからさまになって恥ずかしいが、『ペット』は一月からのアニメが楽しみだ。


子供の頃、夢中になって読んでいたのは、やっぱ『ドラえもん』だなぁ・・・
特に六巻のラストは、何度泣いたことか。
その他に六巻は、「夜の世界の王様だ!」「温泉旅行」「台風のフー子」をいまだに思い出す。
ネコ型ロボットが心の中に残した足跡は、今もオレを導いてくれている。


あと好きだったのは十二巻。
――「大空中戦」「けん銃王コンテスト」「ゆうれい城に引っこし」
大空中戦なんて、ドローンとVRメガネを使えば実現できるんじゃない?
実際、けん銃王コンテスト的なゲームは世界中で流行ってるし・・・




はてなブログ 今週のお題「好きな漫画」
ドラえもん (6) (てんとう虫コミックス)

ドラえもん (6) (てんとう虫コミックス)

ドラえもん (12) (てんとう虫コミックス)

ドラえもん (12) (てんとう虫コミックス)


TVアニメ「pet」第1弾PV