つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:たった十二年?なんて言わないでくれ

今週のお題は『夢』とのこと。
『夢』がお題ってこれで何回目? と思ったら、二〇一二年四月以来っぽい。
意外となかったんだなぁ。『初夢』とか『子供の頃の夢』とかはあったけど。
ちなみに十年前は、ゴールデンウイークのお題を夢見る話を書いてた。バカだオレ。


今、抱いている夢は二〇三五年に行われる一大イベントを観ることかな。
そのためには、あと十二年生きていなくちゃいけない。という話を去年書いた。
おじいちゃんが百一歳まで生きたい理由』。これ、自分の願望でもあるんだよね。
お願いだから雨よ、降らないでくれ! こんなに長い間、楽しみにしてるんだから。


えっ、たった十二年? とか言われると秋アニメ『葬送のフリーレン』を思い出す。
エルフとかドワーフに馴染みがあると楽しめる、というネットのコメントに同意。
初回スペシャルのフリーレンとヒンメルの関係は、思わずホロリときてしまった。
夏アニメ『無職転生Ⅱ』のシルフィとルディも、あんな風になってしまうんだろうか?


モノコン2023の『鳴り響け、文学!』への参加作品が、ようやく完成した。
奇跡よ古墳に眠れ』。あんなラストでいいんだろうか? オレは好きだけど。
残るモノコン賞は『ライトノベル原作賞』と『夏休み自由研究賞』。
締切は十月十八日だけど無理っぽい。すごいアイディア降臨――それが今の夢だ!




はてなブログ 今週のお題「夢」
kakuyomu.jp
monogatary.com

www.youtube.com