つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:#KAC 今年も完走できた!

今週のお題は『今だから話せること』と『防寒』とのこと。
先々週から走り続けている某所短編お題マラソン(略してKAC)が終盤を迎えた。
ライバルが続々とゴールする中、アイディアが浮かばぬままタイムリミットが迫る。
寝れば閃く? でも寝たら間に合わない。それは正にアドベンチャーレース!!


第五回のお題は『筋肉』。
こういうのが一番苦手。きっと皆が笑える作品を書いて、オレのは絶対埋没する。
それならば正面突破しかないと割り切ったのが『転生したらあそこが筋肉だった件』。
今だから話せるけど、実はこういう世界に憧れているかも? 筋肉は裏切らないしね。


第六回のお題は『アンラッキー7』。
誰だよ、こんなお題考えたの。せめて日程に余裕がある日のお題にしてほしかった!
睡眠時間を削って推敲し、ギリギリで投稿したのが『アンラッキー7論争』。
ここで体力を使ってしまったのが痛い。ゴール直前でピンチに陥ってしまったのだ。


最終回(第七回)のお題は『いいわけ』。
なぬ、『言い訳』じゃない? じゃあ『IIWAKE』でもいいんだな。
と書いたのが『わけめアップでGO!』。もうどうでもええよ、ゴールさえできれば。
終盤に躓きながらタイムリミット十六時間前にゴール! やはりKACには魔物がいる。




はてなブログ 今週のお題「今だから話せること」
kakuyomu.jp
kakuyomu.jp
kakuyomu.jp