つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:『二人歩記』

今週のお題は『引っ越し』とのこと。
引っ越しや、引っ越しを手伝っているとき、いつも口ずさんでしまう歌がある。
♪住み慣れた部屋を 今日限りひきはらい また次の場所ヘ 行こうと思うんだ
長渕剛『二人歩記』だ。


中学生の頃も心に響いたけど、今もガンガンに響いている。
オレにとって間違いなく名曲。
♪きのうまでの わざわい事に 別れを告げ ドアを閉めて 階段を降りる
次の生活に幸多からんことを。この歌を口ずさむたびに、そう思うんだ。


先週から始まった、某所恒例のお題短編マラソン
第ニ回のお題は『推し活』。オレの作品は『とあるショタコンの苦悩』だ。
推しキャラが活躍する漫画がアニメ化される時の、とある職業の落とし穴を描いた。
まあ、実際にはこんな方はいらっしゃらないと思うけど(汗)


第三回のお題は『第六感』。オレの作品は『第六カーン!』だ。
ていうか、ラストのオチをタイトルにしちゃって大丈夫?
なんて言ってる間に、明日の昼には次のお題が発表されてしまう。
早くも息切れしそう。この過酷なマラソンを走り切ることができるだろうか!?




はてなブログ 今週のお題「引っ越し」

www.youtube.com
kakuyomu.jp
kakuyomu.jp