つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:巣籠もり調理器

今週のお題は『#買って良かった2020』とのこと。
今まで何回も取り上げているけど、やっぱ巣籠もり調理だなぁ。
だって材料を切って中に入れてスイッチポンで、美味しい料理が出来ちゃうんだから。
何で今まで買わなかったんだろう? と思っている。


これを使うと、料理の敷居を高くしていたものの正体(オレ的には)がよくわかる。
それは火の加減。これは一朝一夕では身に付かない。
――頑張ったのに、火の加減を失敗してあまり美味くなくなった。
これがやる気を無くす原因だったと、巣籠もり調理器を使ってよく分かった。


頑張らなくても、素人のオレでも美味しくできる――これがやる気増幅の秘訣だ。
牛スジ、豚スペアリブ、黒豆も見事に煮ることができる。
今まで固くなってしまっていたポークカレーの肉も、柔らかくて美味い。
手羽先カレーの肉ははらりと骨から離れて、めっちゃ食べやすいのだ。


今日はクリスマスイブ。頃安祐良監督の誕生日でもある(おめでとうございます!)
モノコンの大賞受賞の時は、監督からコメントをいただけてめちゃくちゃ嬉しかった。
そしていよいよ、今夜からミチル企画が始まる。テーマは『天に星』『地に花』『人に愛』
投稿締切は十二月二十七日。うーん、難しいお題だけど頑張ろう!




はてなブログ 今週のお題特別編「#買って良かった2020」
f:id:tsutomyu:20201224194914j:plain:w500
boutnovelers.stars.ne.jp