つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:『ジェットストリーム』

今週のお題は『眠れないときにすること』とのこと。
昔はよくノベルゲームをやってたよ、眠れない夜は。
だってアクションやロールプレイングだと、逆に目が覚めちゃうから。
声優さんの素敵な声の余韻に浸りながらベッドに入れるところが、本より好きかも。


素敵な声をお供に眠る、で思い出すのがラジオ番組『ジェットストリーム』。
城達也氏のナレーションは、実に寝心地が良かったなぁ・・・
最近は全然聴かなくなってしまったが、今の機長は福山雅治氏だという。
これもまた素敵に違いない。今度眠れない夜に試してみよう。


先週終了したお題競作の祭典、モノコン2021でも、声に関するお題があった。
――聴くモノガタリー賞『俺のはなし。』
大賞作品はオーディオドラマ化され、音声付き電子書籍になるという。
そのキャラクターボイスを担当するのは小関裕太氏なのだ。


最終的な応募数は422作品。賞の中では一番多かった。
オレが投稿したのは『晴れなのレイニー』。学校でのこっ恥ずかしい青春物語だ。
まあ、大賞はほぼ無理だけど、可能性はゼロではないからちょっとだけ夢見よう。
結果発表は11月。ボカロ企画武蔵野文学賞は全然進んでないけど大丈夫かな?




はてなブログ 今週のお題「眠れないときにすること」
monogatary.com
monogatary.com