つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:1/4980のチケット

今週のお題は『買ってよかった2022』と『防寒』とのこと。
今年買ってよかったのは、やっぱサッカーのチケットかな。7/19のE-1選手権の。
16時からなでしこジャパンvs韓国、19時20分から日本A代表vs香港の試合が観れる。
日本代表2試合が観れるのに、売れたのは意外にも4980枚。伝説のチケットになった。


チケットは一瞬で売り切れると思っていた。なでしことA代表が同時に観れるのだから。
ということで気合いを入れてパソコンの前で待機。が、あっさり買えて拍子抜け。
会場に行ってその理由が判明。そもそもチケットを買う人があまりいなかったようだ。
「平日のカシマなんて誰も行かないよ。物好きだね〜」とカミさんは呆れ顔。


お陰でゆったりと試合を楽しむことができた。迷彩柄のユニも格安で買えたし。
まずは白熱したなでしこ日韓戦。植木選手の粘りから長野選手が決勝点。
続くA代表戦では、相馬選手の芸術的なFKから始まる6得点で香港に快勝。
ちなみにA代表戦の観客は4980人以下だと思う。なでしこ終わって帰る人いたから。


カタールW杯は、グループ最終スペイン戦に劇的勝利の後、クロアチアに惜敗。
PK戦でのベスト16敗退は、12年前のパラグアイ戦と同じ結末となった。
ちなみにこの時、パラグアイはW杯出場80年目にして初のベスト8だったとのこと。
日本はまだ24年目。監督はじめ選手の皆様お疲れ様。さあ、次はなでしこのW杯だ!




はてなブログ 今週のお題「買ってよかった2022」


www.youtube.com

www.youtube.com