つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:#モノコン2022 ノベルティ届きました!

今週のお題は『ビフォーアフター』と『防寒』とのこと。
日本代表戦のようなサッカー中継は、以前はテレビで観るものと思っていた。
それが今回のカタールW杯で、オレの価値観がガラリと変わってしまう。
それほどまで、ネット放送での本田氏と寺川アナの実況が面白かったのだ。


アルゼンチンとフランスの決勝戦。延長戦になってもキレキレのエムバペ選手に、
本田氏「いつ出てきた?」寺川アナ「先発です」の掛け合いは最高に楽しかった。
本田氏の解説も面白かったけど、それを支える寺川アナの知識量がすごい!
二人の実況なら今後も観たい。これがオレの、サッカー観戦ビフォーアフターだ。


先日、モノコン2022本棚部とくべつ賞ノベルティが届いた。
ロゴ入りグラスとコースター、そして手書きのお便りだ。
やっぱり手書きはイイ。思わず鎌倉の代筆屋の物語を思い出してしまう。
海辺で読みたい物語』も、頑張って考えてみようかな・・・


ミチル企画『中二病』が今晩から始まるらしい。
今までのミチル企画では、根を詰めて感想を書きすぎていたのかもしれない。
これからはもっと気楽に参加しようかな。一度距離を置くのも一つの策だ。
前回今回ミチル企画が、オレにとってのビフォーアフターになるのかも?




はてなブログ 今週のお題「ビフォーアフター」

boutnovelers.stars.ne.jp