つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:今週のお題、十四年目

今週のお題は『日記の書き方』と『防寒』とのこと。
今オレが書いてる日記って、このニッキだけなんだよね。週一だけど。
はてなダイアリー今週のお題」開始の2009年から、もう13年くらい続けている。
読み返すと「ああ、あの頃そんなことがあったっけ」となるから日記なんだろう。


書き方は「一行が、はてなブログの一行に収まるようにする」こと。
これって結構難しい。言葉や言い回しを選ぶ必要があるから。
あと気楽にやることが一番かな。毎日なんてオレには絶対ムリ。
週一でメール投稿がイイ。毎週お題が出るはてなブログは、オレにぴったりの日記だ。


カタールW杯は、決勝と三決を残すだけとなった。
やはりメッシとエムバベは凄い。両者の対決が見られる決勝戦はとても楽しみだ。
あとモロッコの快進撃も凄かった。なんでもアフリカ初の四強らしい。
アフリカが四強の常連になるなら、アジアもそれに続いて欲しい。


ふと気づくと、ミチル企画『中二病』が来週から始まるらしい。
冬の開催は年末の投稿が恒例なので、クリスマス投稿は今回が初めてかも?
今回は字数上限が十六万字だから、感想期間を長くするため投稿期間の繰上げだろう。
さて、十六万字作品は、一体何作品読むことができるだろう・・・?




はてなブログ 今週のお題「日記の書き方」
boutnovelers.stars.ne.jp