つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:第4回武蔵野文学賞はあるのかな?

今週のお題は『わたしの2022年・2023年にやりたいこと』と『防寒』とのこと。
今年も角川武蔵野文学賞が開催された。一昨年去年に引続きだから3回目だ。
もう書くネタが無いので現地を探索してみたところ、新たなネタを発見!
地学系の作品を書くことができた、というのがオレの2022年だった。


その作品は『災い転じて台地成す』。高台の神社にあるレキ岩に関する謎解きだ。
作品を書いていて新たな疑問が浮上。「このレキ岩、どこで地下に潜るんだろう?」
だから2023年は、この謎について調べてみたい。これが来年オレのやりたいこと。
そして第4回武蔵野文学賞が開催されたなら、ぜひ作品にしてみたいと思う。


某所横浜市西区役所とのコラボ企画『海辺で読みたい物語』に参加してみた。
この手紙は必ず海辺で読んで下さい』そんな表書きのボトルメールを拾う物語だ。
パシフィコ横浜からの景色をイメージしてたのに、こんな作品になったのは何故?
まあ楽しい作品になったのは間違いない。朗読されるとは思えないけど・・・


ミチル企画『中二病』が、十四作品で開催されている。
四百枚作品が四作品もあって驚き。果たして全部読むことが出来るのだろうか?
そして優勝の行方は? 四百枚作品から出るのか、残りの十作品から出るのか!?
結果発表は一月十四日。感想も書かなくっちゃ!




はてなブログ 今週のお題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」

kakuyomu.jp
monogatary.com
boutnovelers.stars.ne.jp