つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:体調不良時は寝る?

今週のお題は『体調が悪いときの過ごし方』とのこと。
体調が悪いときは、ほぼ寝ている。他の人に迷惑をかけちゃう場合でも、寝ている。
ちょうど先週末は体調が悪くてずっと寝ていた。皆さん、ごめんなさい。
体調が悪いときはずっと寝てられる。起きていたくなったら、それは回復の合図だ。


熱が高いときは起きていられないから、ずっと寝ている。
頭が痛いときも同じだけど、それが続くと辛いから病院に行って薬をもらう。
すると、鎮痛剤に加えて眠くなる薬をも処方されるから、やっぱりずっと寝ている。
回復すると、眠くなる薬が効かなくなるのは不思議だ。なぜなんだろう?


オレは胃がめちゃくちゃ弱いので、何かあるとすぐに体調が悪くなる。
だからお酒もコーヒーも、この数年間はほとんど飲んでいない。
胃がダメになると、何も食べられなくなって、ちょっとだけ痩せる。
でも回復すると、体重はすぐに元に戻ってしまう。戻らなくてもいいのに・・・


という感じで体調が悪かったので、この一週間は執筆活動をしなかった。
まあ、年に数回はこんな一週間があってもいいんじゃないだろうか。
えっ、このニッキ? まあ、これは一種の執筆活動だよね。
前言撤回。体調不良時は「今週のお題だけ書く」が正解かな。では、おやすみ〜




はてなブログ 今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」