つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:それはいい公園だ。だが言えぬ

今週のお題は『好きな公園』とのこと。
自宅からニキロくらいのところに、好きな公園がある。
好きというより人生の大部分を決めちゃった公園なんだけど、どこだかは言えない。
自宅の場所がバレバレだし、どんな人生を送ってきたのかを象徴する公園だから。


大学時代、いつもくつろいでいた公園。仕事でお世話になった公園。すべて言えぬ。
大学とか、今働いてる場所とかがバレバレだから。うーん、今回のお題は罠だ。
で、無難な場所というところで国営ひたち海浜公園。今の時期ネモフィラが最高だ。
あそこはバーベキュー場とかもあるので、自転車持ち込んで一日中楽しみたい。


某所リレー小説(五章構成)の第三章の大賞が発表され、第四章の募集が始まった。
選ばれた第三章は、オフ会の後日談。メインヒロイン二人の関係を匂わす展開だ。
ということで早速、第四章を書いてみた。『ブレーウイメンの野望』。
某人気ラノベみたいになっちゃったけど、五月六日の締切までは頑張りたい。


そしていよいよ今晩から、ミチル企画GW企画が始まる。
お題は『青』で、一万文字以下で、投稿締切は五月一日。
今まで散々お世話になった企画だから、参加できるなら作品を投稿したい。
感想期間は五月十四日まで。ネモフィラみたいな青の物語を読んでみたい。




はてなブログ 今週のお題「好きな公園」

monogatary.com
boutnovelers.stars.ne.jp