つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:今年のモノコンが終わってしまう・・・

今週のお題は『納豆』とのこと。
納豆は東日本の食物というイメージがある。西日本の知人、食べれない人多かった。
なんでも納豆菌は最強らしい。食べたら酒蔵には入れない。腸内でも大活躍?
最近、お腹の調子がいいのは毎日納豆を食べているからなのかなぁ・・・?


モノコン2023夏休み自由研究賞』にやっと参加することができた。
「この夏の発見に写真を添えて」とあったので、この夏の写真を二枚投稿してみた。
一枚目は『先生! 鹿の親子を見つけました!』。旅行先の朝の散歩で遭遇した。
あんな風にミルクを飲むなんて知らなかったから、オレにとっては新たな発見だ。


二枚目は『先生! 飛びながら蜜を吸うやつ見つけました!』。近所で遭遇した。
ネットで調べてみたら、ホウジャクという蛾の仲間らしい。
しかも漢字で「蜂雀」と書くのも知らなかった。
こんなんでいいのかな? オレにとっては初めて知ったことに違いないんだけど。


モノコン2023の締切まで、ついに十五時間を切った。
あと『ライトノベル原作賞』が残っている。
目安に二万文字以上なんて書かれているけど、そんなのとても無理だ。
納豆ばりの粘りで、短くてもいいから完成させなくちゃ!




はてなブログ 今週のお題「納豆」
https://monogatary.imagewave.pictures/cAyLNhLmC539UVu47eYcuL/m
monogatary.com

https://monogatary.imagewave.pictures/ReXX5JeiEp8oRZcam5f22E/m
monogatary.com