つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:ゲーム部屋復活?

今週のお題は『わたしの部屋』とのこと。
オレの部屋には大型スクリーンがあった(白色のロールカーテンだけど)。
プロジェクターで投影し、天井の四隅のスピーカーとウーファーで音を流す。
そんな理想的なゲーム部屋だったんだけど、今は子供部屋になってしまった。


息子は一人暮らししてるから取り戻してもいいんだけど、学習机とか荷物がある。
そんな息子はこの間プロジェクターを持ち帰って、スクリーンに映像を映してた。
おっと、これはゲーム部屋の復活か? 今はプロジェクターも安くなってるし。
ちょっと相談してみようかな。PS5で釣れたりして。買えるかどうかは知らんけど。


先々週まで募集していた某所リレー小説(五章構成)第三章を読んでいる。
限定ナポリタンを食べた男と食べられなかった女の、二人の戦いの序章が第一章。
バトロワゲームのオフ会で、二人とも偽物プレイヤーというのが第ニ章だった。
新たな戦い? 二人の共闘? 意外な黒幕の登場など様々な展開があって面白い。


やっぱりリレー小説は楽しい。この企画が毎年の恒例にならないかなぁ・・・
第四章の募集は、四月二十二日から五月六日。同時期にミチル企画も開催される。
ミチル企画のGW企画のお題は『青』。一万文字以下なので今回は参加しやすい。
投稿開始は四月二十九日。あー、なんか今からドキドキしてきたよ。




はてなブログ 今週のお題「わたしの部屋」
monogatary.com