つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]: 入院セットを寝室に

今週のお題は『もしもの備え』とのこと。
この一年間で『もしもの備え』が役立ったのは、二月に入院した時かな。
入院するのは突然で、事前に用意していないと大変なことになる。
かみさんが一年前にちょっと入院してたから、その時の経験がとても役に立った。


必要なものは、着替え、タオル、洗面用具、ティッシュ、スリッパ、ビニール袋など。
忘れがちなのは、充電器とかイヤホン、延長コードの電気系とコップ。
暇潰しはスマホやDSかな。オレはずっと『すっぽんぽんダンジョン』を読んでいた。
退院してから読んでないけど、結末はどうなったんだろう?


先週取り上げたモノコン読書感想文賞。オレもトライしてみた。
――『金メダルなんていらない』を読んで
いやぁ、緊張したなぁ。だって作者さんをはじめ、多くの人の目に触れるものだから。
こんな感じで良かったのかなぁって、今でもドキドキしている。


夏企画でいただいた感想への返信も、はやくやらなくちゃ。
モノコン2020にも、もっと参加したいし。
超短篇競作パステルカラーの神様』の締切も今週末だ。
そして冬の『天に星 地に花 人に愛企画』。ドキドキは止まらない。




はてなブログ 今週のお題「もしもの備え」
https://monogatary.com/episode/90609monogatary.com
monocon2020.com
boutnovelers.stars.ne.jp