つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:今年は登頂したいあの山

今週のお題も『わたしの2022年・2023年にやりたいこと』と『防寒』とのこと。
先週は角川武蔵野文学賞について書いた。他にやりたいことって何だろう?
正月番組を見ながらぼおっと考えていたら、思い出したよ、今年やりたいことを。
それは富士登山。オレはまだ八合目までしか登ったことがない。


ウン十年前、友人と富士登山を計画したが悪天候のため八合目で下山。
ツアーなら山頂に行けるだろうと参加したものの、これまた悪天候で八合目で下山。
それにしても、ギュウギュウ詰めの八合目の山小屋はすごかったなぁ・・・
老若男女、頭足頭足の順で並んで寝たのは、今までの人生あの時だけだ。


某所若手俳優に朗読してもらえる企画『卒業』に参加してみた。
そつ・わざ』。そんな名前の結婚生活相談所に興味を抱く物語だ。
若手には縁遠い内容だが、『卒』の字の考察を記憶に留めてもらえたら嬉しい。
ほら、この字って、中に『人』が二人並んでいるから面白そうだよね?


ミチル企画『中二病』が、十四作品で開催されている。
一作品目を読んでいるが、全然読み終わらなくて泣きそう。
感想期間終了は一月十四日。それまでに全作品を読めるとはとても思えない。
長い作品を書いてもらった作者さんには本当に申し訳ない。




はてなブログ 今週のお題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」
monogatary.com
boutnovelers.stars.ne.jp