つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:夢のスイッチスポーツ

今週のお題は『初夢』と『防寒』とのこと。
オレの初夢は、正月に集まる家族でスイッチスポーツをやることだった。
だからコントローラをもう1セット買った。4人でバレーをやるために。
しかし、その夢は脆くも崩れ去る。元凶はそう、新型コロナウイルスだ。


まず、年末に帰ってきた子供が体調不良を訴え、抗原検査で新型コロナ陽性。
慌てて、「みんな帰ってくるな〜」と号令をかけた。
うちには高齢のジジババがいるから、感染が広まったら大惨事になりかねない。
お陰で、夫婦二人きり(+個室に隔離中の子供)で正月を迎えることに。


なんとか隔離期間を乗り越えたかと思うと、もう1人の子供から体調不良の連絡。
高熱で動けないというので、車を飛ばして病院に連れて行ったらコロナ陽性。
そして現在、オレも体調を崩して個室で一人寝ている。
今年の正月はこんな家族が多いんじゃないのかな。コロナよ、オレの正月を返せ!


ミチル企画『中二病』が、十四作品で開催されている。
コロナのドタバタがあって、一作品目がまだ読み終わらない(号泣)
感想期間終了は一月十四日。というか、あと二日しかない。
なんとか一作品だけでも読み終わりたいところだが・・・




はてなブログ 今週のお題「初夢」

www.youtube.com
boutnovelers.stars.ne.jp