つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:あの夢の国で働くのは店員さん?

今週のお題は『#あの店員さんがすごい』とのこと。
店員じゃなくて、あの店長さんがすごい、という店には行ったことがある。
でもそれは「あの店員さんがすごい」とは違う気がする。店長も店員の一人だけど。
なんでだろう? 店員さんには「偶然あの店で働いてる」の要素が必要なのかな?


そういえば、あの夢の国で働いてるのも店員さんだったら、それはすごいと思う。
特に大きな水槽で泳ぐカメ。人じゃないのに的確に質問に答えられちゃうんだもん。
パレードのダンスもすごいし、演奏もすごいし、箒で地面に描く絵もすごい。
だから、また行きたくなるんだよね。あそこの店員さんはみんな本当にすごい。


某所で七月から開催されていた『ゆづのつぶやきモノガタリー』という企画。
明日はバイトという設定だったから、ゆづさんがすごい店員になる話でもよかった。
書いたのは野球の助っ人講演会教室ツアーの補助員、そして旅行アドバイス
他の方の作品で、すごい店員さんになる話はあるのかな? あったら読まなくちゃ!


先月から開催されているモノコン2023空想アニメ賞に、ようやく参加できた。
作品は『かいじゅうのいし』。ケイビング女子高生が青く光る石を探す物語だ。
残るは『鳴り響け、文学!』『ライトノベル原作賞』『夏休み自由研究賞』。
締切は十月十八日。今から頑張ってどれくらい参加できるだろうか?




はてなブログ 今週のお題特別編「#あの店員さんがすごい」
monogatary.com
monogatary.com