つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:うどんの上にあったアレ

今週のお題は『苦手だったもの』とのこと。
子供の頃、うどんが苦手だったなぁ。故郷では必ずトロロ昆布が乗ってたから。
今では普通に食べれるけど、子供の頃の味覚には全く合わなかった、トロロ昆布。
ヌルッとしてキレの悪い食感、甘くもなく正に昆布というあの味わいがダメだった。


うどん自体は好きだったのに。なんでデフォルトでトロロ昆布を乗せちゃうのか?
子供の心を捉えないなんて、うどん業界にもマイナスなんじゃないかと思ってた。
大人になって食べれるようになっても、子供の頃の苦手意識は消えることはない。
ちなみにわさび漬けも苦手だった。が、今は好物かも? 味覚は年齢で変わる。


ミチル企画『サプライズ』の結果が先週末に発表された。
優勝したのは『僕たちはサプライズが大嫌い』という作品。
サプライズ好きなクラスのリーダーとそれをうっとおしく思う主人公との学園物語。
ヒロインも魅力的で、全ての事を予定に入れるという主人公の性格も面白かった。


オレの作品は『飛田LITEサプライズ』。社長の命で結成する軟式野球チームの物語。
二十作品中、四位タイだったので、かなり健闘したと思う。
そういえば、ミチル企画の大テーマ一つという募集方法がすごく苦手だった。
冬企画では大テーマに加えて副題も設けてくれないかなぁ。ミチルさんお願いします!




はてなブログ 今週のお題「苦手だったもの」
boutnovelers.stars.ne.jp
tsutomyu.asablo.jp