つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:サッカー決勝に魅せられたアジア大会

今週のお題は『急に寒いやん』とのこと。
九月の残暑中は、このまま年が明けて暖房のいらない冬が来ると思っていた。
ところがどっこい、ちゃんと寒くなってビックリ。地球は順調に回ってるらしい。
でも年末にスキー旅行を予約すると雪が無かったりするんだろうな。騙されないぞ!


アジア大会のサッカーは男女ともに決勝に進出。オレは夢中で応援していた。
男子は本気の韓国に負けてしまったが、メンバー的には大健闘だったと思う。
女子は北朝鮮に勝って優勝。谷川&古賀の十代選手が躍動した。
特に谷川選手。昨年U17W杯のスーパーゴールばりのシュートを放つ、左足で。


実は、谷川選手は途中交代と思っていた。三日前の準決勝はほぼフル出場なので。
しかしハーフタイムで交代したのはベテラン選手。ここからの彼女がすごかった。
右足のコーナーキックで二点目のアシスト。そして三点目の左足のスーパーゴール。
最後まで走る運動量、正確なパス、さらに当たりも強い。なでしこ次々世代の宝だ。


モノコン2022ライトノベル原作賞』のアイディアがようやく降りてきた。
書きながら順々に投稿したいが、序盤の展開が終盤に影響する話になりそう。
だから、全部書き上げてから整合性をチェックしないとヤバいことになる。
締切は十月十八日。『夏休み自由研究賞』も残っている。急に背筋が寒いやん。




はてなブログ 今週のお題「急に寒いやん」

www.youtube.com

monocon2023.com