つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:『ゴジラS.P』を目指せ!

今週のお題は『575』とのこと。
ん? 何それ? 556なら知ってるけど――と思ったら五七五か(早く言ってよ)
五七五なら、超短篇タイトル競作エとセとラ』の時に使ったなぁ・・・
エ〇〇、セ〇〇、ラ〇〇(〇〇には同じ言葉が入る)で川柳を作ってみた。


こういう謎ルールを思い付くと、自分好みの作品が出来上がる。
名字と名前の最初の言葉が入れ替わる『プチ変換』も、大好きな作品だ。
ちなみに上記の『エとセとラ』は、逆選王をいただくことができた。
ミチル企画『夏×火風水土』に向けて、何か楽しい謎ルールが天から降って来ないかな。


最近気になっているのが、アニメ『ゴジラS.P』に登場する左利きの謎ルール。
オープニング曲では、男性主人公がラーメンを一人だけ左手で食べる。
一方エンディング曲では女性主人公が左手でペンを握り、鏡面世界だったというオチ。
これってラストの伏線なのかな? そうだったらすごく面白い。


このアニメ、序盤からどんどん謎が提示され、伏線として回収されている。
作中に登場するインドの子守唄も、逆再生すると別の曲になったりして?
すごく自分好みのアニメで、夏企画に参加できるならこんな作品を書いてみたい。
その前に、超短篇タイトル競作『INU総会』の作品を書かなくちゃ!




はてなブログ 今週のお題「575」

www.youtube.com

www.youtube.com