つとむューニッキ

つとむューの日記です

[[今週のお題]]:空から降ってくるのは雪? それとも・・・

今週のお題は『冬のスポーツ』とのこと。
先週で北京オリンピックが終わったと思ったら、ついにウクライナで!?
コロナ第六波も全然収まらないし、世界は一体どうなっちゃうんだろう?
明日発売の『エルデンリング』は面白そうだけど、それで世界が救われないかな。


大好きなスキーも、この数年は全然行けてない。
昨年末にスキー旅行を計画してたんだけど、愛犬の病気でキャンセルした。
まあ、それでミチル企画に参加できたんだけど・・・
冬のスポーツは、もう見てるだけになっちゃった。と言ってもオリパラくらいかな。


某所にて、シナリオの穴埋めお題が出ている。すごく短いシナリオの。
男性が何かを買って「あなた」と会話して、屋上に行くと空から何かが降ってくる。
一体何が空から降ってくるのか? 人によって様々で面白い。
オレも穴埋めやってみた。『小さくて甘い』。何が降ってくるのかはお楽しみ!


そのサイトでは、リレー小説の試みも始まっている。
五話構成で、現在第二話を募集しているのだ。締切は三月六日のお昼。
これは絶対参加したい。だってリレー小説が大好きだから。
第二話がダメでも次がある。それより最終的にどんな話になるのかすごく楽しみだ。




はてなブログ 今週のお題「冬のスポーツ」
monogatary.com
monogatary.com